ニュース一覧

第10回澄川商工会定期総会開催

平成25年4月13日(土)午後6時から澄川地区会館で、澄川商工会の第10回定期総会が開催された。出席者数18人、委任総数24人、その他7人で、会則第8条の総会決議条項により総会成立が宣言された。議長進行のもと、執行部が24年度の活動報告、会計報告そして会計監査報告をして、平成24年度の活動が全会一致で承認された。次に、平成25年度の活動計画案、予算案が報告され、これも又全会一致で承認され、予定通り午後6時30分に無事総会が終了した。その後、澄川商工会特別顧問の澄川地区連合会中村会長の来賓挨拶、南地区暴力追放推進協議会川島会長の乾杯の音頭で懇親会に入り、来賓と懇親会からの参加者合わせて30人がお酒を飲み交わしながら懇親に入った。そして、午後8時には相談役の杉浦前会長の締めの音頭で全て終了した。

平成25年4月15日 TM

   

元モーニング娘メンバーの父の店

カクテルバーナイトイン紺野

澄川商工会に加盟している、カクテルバーナイトイン紺野は澄川ではめずらしい本格的なカクテルを出している店である。カラオケも無く静かに語らってゆっくりと時を過ごせます。マスターの紺野志郎さんは澄川商工会の監査幹事として商工会をもり立ててもらっています。皆さんも紺野と聞けばマニアの方はおわかりかも知れませんが、元モーニング娘で活躍していた紺野あさ美さんの父であります。今、紺野あさ美さんはテレビ東京のアナウンサーとして活躍されております。北海道ではTVH(7チャンネル)のネオスポーツという番組で金曜日と土曜日に出ております。金曜日は午後11:58~12:12、土曜日は10:30~11:05です。地元ということで是非ご覧になって応援して頂きたい。紺野あさ美さんの近況を知りたい方は、カクテルバーナイトイン紺野へ1度飲みに行ってはいかがですか。

【札幌市南区澄川4条2丁目:EFエミュオンビル3F:011-841-0245】

平成25年3月26日 T.M

   

平成25年新年交礼会のお知らせ

平成25年新年交礼会のお知らせです。澄川商工会会員の皆様、今年もあと1ヶ月余りとなりました。毎年1月に商工会会員を対象に新年交礼会を開催しております。普段あまり顔を合わせる機会がありませんが、4月に行われる総会と新年会が唯一の場所です。是非ご参加下さい。                 

日時:平成25年1月13日(日)18:00~20:00                                                                 場所:万盛寿司(南区澄川4条2丁目2-13)  TEL 822-1709                                           会費:4000円                                                                                     申込:寺澤事務局長(090-3462-4296)まで

平成24年11月28日

   

新入会員のお知らせ

10月1日より澄川商工会に新しい会員が入りました。海鮮居酒屋一の星という居酒屋さんです。場所は地下鉄澄川駅西口を出て10mも行かない距離の右側の建物の2階です。代表の工藤智治さんは澄川地区連合会の大運動会に参加をされたりして、ご夫婦二人で地域の活性化に協力をしております。店内はカウンターもありますが小上がりが主で50人くらいは入る店です。メニューも豊富で多人数の宴会にはとても便利です。又、この店のユニークなところは、出入り口のところに野菜や果物などがたくさん置いてあり自由にお持ち帰りになれるところです。是非皆さん一度行ってみてはいかがですか。

平成24年10月1日

   

すみかわパフォーマンス通りin2012終了

第10回澄川パフォーマンス通りin2012が、平成24年9月8日(土)10:00~16:00に盛大に行われました。今年は天気が良いどころか、蒸し暑くまるで真夏のお祭りの様でした。その中で澄川商工会は例年売店を出店させていただき焼き鳥、焼きそば、フランクフルト、ビール、飲料水の担当をさせていただきました。おかげさまで多くの人にご利用を頂いてほぼ完売することが出来ました。又、お祭りの終盤に行われる大抽選会に澄川商工会会員の皆様から多くの景品を頂き抽選会も大いに盛り上がりました。景品を頂いた会員の皆様方にお礼を申し上げます。今後とも澄川商工会を宜しくお願いいたします。

平成24年9月15日

   

すみかわパフォーマンス通りin2012開催のお知らせ

『平成24年9月8日(土) 10:00~16:00』 に行われる秋祭りです。主催は澄川地区連合会で、すみかわ地区センターと澄川図書館前の道路と、きよすみ公園内で開催される。このお祭りは猿回しなどストリート芸人を呼んで楽しいパフォーマンスを見せてくれる。又、地域の学校のブラスバンド部やもちまきなど多彩な催し物でいっぱいです。そういう中で澄川商工会も協賛をさせていただいております。澄川商工会は焼き鳥、焼きそば、生ビールなどを販売して、お祭り気分をさらに盛り上げております。お祭りの最後には抽選会もあり楽しい1日が過ごせると思います。是非家族連れで行ってはいかがでしょうか!

平成24年8月17日

 

   

JPAGE_CURRENT_OF_TOTAL